ブログで遊んでいる余裕が、あるような、ないような、いや、更新が滞っているということは、やはりないということなのでしょう^^;

でも、家族+ともども、元気に暮らしていますので、心配はご無用です。

先日は、ちょっとした事情から、(時間がないならよせばいいのに)あみぐるみ作りなどもしていたりしました…

gehaaktehondje.jpg

ほとんど細編み(こまあみ)だけで編めるラブラドール・レトリーバーです。
家にあったあり合せのものを寄せ集めて作りました。あいにくフィリング用の化繊綿は見あたらなかったので、にゃんと!猫の抜け毛玉(季節柄もあり、貯まっていました)を詰めてしまいました。

vulling.jpg

見かけは犬、でも中身は猫(笑)。鼻はビーズかなにかのあまり、目はマチ針…

amiamidog-atje.jpg

ほら、お友だちですよ~(笑)?

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ



【2009/06/1006:07】 |近況
トラックバック(0) |


tulp
こんにちは

かわいい編みぐるみですね~。
犬はもちろんですが、添えられている骨と食器がまたとっても素敵です(^^)

オランダでも「Amigurumi」なんですよね♪



Re: タイトルなし
Yumiko
v-22Tulpさん、
コメントありがとうございます。

> オランダでも「Amigurumi」なんですよね♪

そうですね、オランダでも「Amigirumi」という本が
出ています。英語圏で、すでにそう呼んでいるみたいだから、
それに準じているのかもしれません。

骨(本当は白い糸で、1号細いかぎ針で編むらしいです)と食器は
すぐに編めちゃったけど、ラブちゃん一匹は、予想以上に時間が
かかりました…もっとヒマなときにやればよかったorz





承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

かわいい編みぐるみですね~。
犬はもちろんですが、添えられている骨と食器がまたとっても素敵です(^^)

オランダでも「Amigurumi」なんですよね♪

2009/06/10(Wed)09:03 | URL | tulp #81/lD5GQ[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22Tulpさん、
コメントありがとうございます。

> オランダでも「Amigurumi」なんですよね♪

そうですね、オランダでも「Amigirumi」という本が
出ています。英語圏で、すでにそう呼んでいるみたいだから、
それに準じているのかもしれません。

骨(本当は白い糸で、1号細いかぎ針で編むらしいです)と食器は
すぐに編めちゃったけど、ラブちゃん一匹は、予想以上に時間が
かかりました…もっとヒマなときにやればよかったorz



2009/06/10(Wed)11:26 | URL | Yumiko #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/12(Fri)10:47 |  |  #[ 編集]
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック