まだまだ寒いオランダですが、猫たちと一緒に自宅周辺を散歩している時など、ふとしたことで春の気配を感じることがあります。少しずつ増えてくる小鳥のかわいい鳴き声(猫の本能を刺激する素でもありますが)を聞く時、家々の生垣でまだ固いけれどしっかりしたたくさんの蕾を目にする時...

すっかり葉が落ちてしまったなあ、と思ったのは、そんなに前のことではないような気がするのに、植物は今度は着々と春の準備を始めているのでした。

FC2blog テーマ:地域情報 -ジャンル:地域情報

【2006/01/2921:02】 |オランダと季節
トラックバック(0) |

懐かしい!
デューク
20数年前と少しも変わらないですね。
この風景。
今年はオランダも寒いのだとばかり
思っていましたが、氷は張って
いませんね。
フリースランドの11の街を結ぶ
スケートのレースは開催されないのでしょうか。

そうなんです、
由美子
ここら辺の景色、ちっとも変わりません(笑)。凍てついている日もありますが、この辺りは内陸よりはだいたいいつも気温は高めです。

デュークさんはきっと覚えておいでだと思います。この並木のもう少し右の方に小学校の裏手に見える川が流れているんです(ローカル!)。

覚えてますとも!
デューク
この近所の景色を借景にした家に住む友達がいたので、この辺はよく歩きました。
彼女の家の大きな窓枠が額縁のようで、とてもステキでしたよ。
いつかもう一度この道を歩きたいです。



由美子
あっ!その人って、犬飼ってませんか?とっても年寄り犬で、もうあまり外を散歩しないんだけど、いつか外で偶然立ち話をしたことがあるかも!
今もまだメールのやり取りなどしているの、と、デュークさんのお名前を聞いたような気が!

違っていたらすみません。

世の中狭いですね!
デューク
エーッ、彼女に会ったんですか?
そうです、そうです。彼女の家です。
息子の同級生のお母さん。
彼女なら初対面の由美子さんに声をかけるだろうなって想像つきます。
もう、びーーーっくり。で、ついまた書き込んでしまいました。何度もごめんなさいね。


由美子
わ、やっぱり気のせいじゃなかった...引力でしょうか、これって(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい!
20数年前と少しも変わらないですね。
この風景。
今年はオランダも寒いのだとばかり
思っていましたが、氷は張って
いませんね。
フリースランドの11の街を結ぶ
スケートのレースは開催されないのでしょうか。
2006/01/30(Mon)11:52 | URL | デューク #6ZLNy3F2[ 編集]
そうなんです、
ここら辺の景色、ちっとも変わりません(笑)。凍てついている日もありますが、この辺りは内陸よりはだいたいいつも気温は高めです。

デュークさんはきっと覚えておいでだと思います。この並木のもう少し右の方に小学校の裏手に見える川が流れているんです(ローカル!)。
2006/01/30(Mon)22:21 | URL | 由美子 #-[ 編集]
覚えてますとも!
この近所の景色を借景にした家に住む友達がいたので、この辺はよく歩きました。
彼女の家の大きな窓枠が額縁のようで、とてもステキでしたよ。
いつかもう一度この道を歩きたいです。
2006/01/31(Tue)23:41 | URL | デューク #6ZLNy3F2[ 編集]
あっ!その人って、犬飼ってませんか?とっても年寄り犬で、もうあまり外を散歩しないんだけど、いつか外で偶然立ち話をしたことがあるかも!
今もまだメールのやり取りなどしているの、と、デュークさんのお名前を聞いたような気が!

違っていたらすみません。
2006/02/01(Wed)10:29 | URL | 由美子 #-[ 編集]
世の中狭いですね!
エーッ、彼女に会ったんですか?
そうです、そうです。彼女の家です。
息子の同級生のお母さん。
彼女なら初対面の由美子さんに声をかけるだろうなって想像つきます。
もう、びーーーっくり。で、ついまた書き込んでしまいました。何度もごめんなさいね。
2006/02/02(Thu)01:53 | URL | デューク #-[ 編集]
わ、やっぱり気のせいじゃなかった...引力でしょうか、これって(笑)。
2006/02/03(Fri)09:35 | URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック