作家、町田康の『猫にかまけて』というエッセイ本を読んだことがあります。町田さんも、かなりヤラれているようですね、猫さん方に(笑)。

特に意図はありませんが、今日は、うちの愛猫アポロンとミルテ(♂4歳5ヶ月)の近影と、それから、先日の私のバースデープレゼント(これが、にゃんと「猫」グッツで、びっくりだったんです!)をご紹介します。このところ、オランダ方面では寒さがぶり返し、今日などは天気も悪いので、猫写真でも見て、心を温めなきゃ、やってられません(笑)。

atjemetsigarettje.jpg

アポロン(あーチェ)「あれ?なんだこれ?」
(影の声)─ それは、「悪の根源」という名前のものです。

amaenbo-atje-1.jpg

アポロン「ふーん、そですか・・・どーでもいいけど、ボクはやっぱりこっちの方がいい」

amaenbo-atje-2.jpg

あーチェは、なぜか、眠くなると私の左手の薬指の付け根をちゅうちゅう吸って、そのまま寝入ってしまいます。変なの(笑)。

plakatje.jpg

猫さんとともに暮らしている方には、きっとお馴染みのこのポーズ。ぺちょっとくっついて寝ています。

mooiermyrtje.jpg

ミルテ(みゅーチェ)「ボクのも一枚くらいアップして?」

さて・・・ひと段落(?)したところで、では、どういう風の吹き回しか、家族2人で選んでくれたバースデープレゼントのお披露目をば。

kattentiffany-1.jpg

じゃん!
おらが町のランプ屋さんで見つけたそうです。「ティファニー風」と、いうのだそうです。

kattentiffany-2.jpg

思うに、これ、製作者ご自身も、きっと猫好きなのではないかと・・・

kattentiffany-3.jpg

だって、おしりから見ても、ちゃんとかわいいでしょう?・・・猫「通」ですよね(笑)?

と、まあ、猫だらけな記事になってしまいましたが、
真の「猫だらけ」というのは、こんなもんじゃなくて・・・

bijmevru.jpg

こういうのだと思います(どこかは秘密ですが、私たちの友人宅です)。

今、何匹になっているかしら(爆)?

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

【2009/02/0223:55】 |ねこ
トラックバック(0) |


はな
うわわわわぁ~!!!!!!!!!!!!!
ランプが可愛いなと見ていたら最後の写真( ̄▽ ̄;)!!
これだけ飼われてるってことですか?
何匹いるんだぁ~・・1・2・3・・・・
ウチは8匹いますが、ただただ、驚くばかり・・・

その中に入ってみたいです☆(゚▽゚*)☆


みくにゃん
うわー、ランプ超素敵ですね~!!
思わず叫んじゃいました。いいないいな。v-291

最後の写真、すっごく気になります。
保護センターみたいなところですか?

えっ友人宅!?v-405



Re: タイトルなし
猫プー@森の国
v-22はなさん、

はなさんのところは8匹ですか!
それでもすごいと思うのに、
この友人宅というのは、もう、
ぶっとんでますね(笑)。

> その中に入ってみたいです☆(゚▽゚*)☆

私も一度この目で見てみたいと思っていますが、
いまだに実現していないんですよ。

いっそ、うちの2匹を連れて行ってみようかなあ…
萌え過ぎ注意(爆)ですよね。


Re: タイトルなし
猫プー@森の国
v-22みくにゃんさん、

> うわー、ランプ超素敵ですね~!!
うふはじめて直球ド真ん中なプレゼント
もらったような気がします(笑)。

> えっ友人宅!?
そう、友人宅です。それ以上は事情により
秘密なんですけど(笑)。

今、101匹くらいかも?(101匹ニャンちゃん?)



ひじり
うおおお。
最後の写真の場所に行ってみたい!!!

Re: タイトルなし
猫プー@森の国
v-22ひじりさん、

> うおおお。
> 最後の写真の場所に行ってみたい!!!

でしょ(笑)?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわわわわぁ~!!!!!!!!!!!!!
ランプが可愛いなと見ていたら最後の写真( ̄▽ ̄;)!!
これだけ飼われてるってことですか?
何匹いるんだぁ~・・1・2・3・・・・
ウチは8匹いますが、ただただ、驚くばかり・・・

その中に入ってみたいです☆(゚▽゚*)☆
2009/02/02(Mon)17:12 | URL | はな #vfUJLHNQ[ 編集]
うわー、ランプ超素敵ですね~!!
思わず叫んじゃいました。いいないいな。v-291

最後の写真、すっごく気になります。
保護センターみたいなところですか?

えっ友人宅!?v-405

2009/02/03(Tue)07:00 | URL | みくにゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22はなさん、

はなさんのところは8匹ですか!
それでもすごいと思うのに、
この友人宅というのは、もう、
ぶっとんでますね(笑)。

> その中に入ってみたいです☆(゚▽゚*)☆

私も一度この目で見てみたいと思っていますが、
いまだに実現していないんですよ。

いっそ、うちの2匹を連れて行ってみようかなあ…
萌え過ぎ注意(爆)ですよね。
2009/02/03(Tue)23:05 | URL | 猫プー@森の国 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22みくにゃんさん、

> うわー、ランプ超素敵ですね~!!
うふはじめて直球ド真ん中なプレゼント
もらったような気がします(笑)。

> えっ友人宅!?
そう、友人宅です。それ以上は事情により
秘密なんですけど(笑)。

今、101匹くらいかも?(101匹ニャンちゃん?)
2009/02/03(Tue)23:10 | URL | 猫プー@森の国 #-[ 編集]
うおおお。
最後の写真の場所に行ってみたい!!!
2009/02/05(Thu)22:31 | URL | ひじり #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22ひじりさん、

> うおおお。
> 最後の写真の場所に行ってみたい!!!

でしょ(笑)?
2009/02/06(Fri)01:09 | URL | 猫プー@森の国 #-[ 編集]
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック