先日、家族が某図書館の放出古本市で全集を購入し、その箱が届きました。

それは、こんな箱。

kotendoos.jpg

そして、中が空になると、さっそくお約束の光景がお目見えします。

kotenatje-2.jpg

「箱なるもの、さにぞあるべし(笑)」みたいな?
しばらくすると、さらにくつろいで・・・

kotenatje-1.jpg

すっかりなごんでいます(笑)。

気が済んだらしいあーチェが箱から出ていくと、今度は、

kotenmyurtje-2.jpg

みゅーチェ「われもなごみたきかな。」

─そして、翌日もまた・・・

kotenatje-3.jpg

じーっと無言で座るあーチェ。

kotenatje-5.jpg

じーっ・・・(笑)

そこへやってきたみゅーチェ。

kotenpoezen.jpg

自分も入りたそう。
隣にもうひとつ、空き箱があるのですが・・・
箱にも猫を惹きつける魅力の有無というものがあるのでしょうか???? ?? ?

ところで、箱の中身は、全部で102冊。箱にマジックで150ユーロと書かれていますが、実際は一巻約1ユーロ、セットで100ユーロだったとのこと。日本の古典文学好きのご当人は、嬉しそうです。

iwanamikoten102volumes.jpg

それはそれでいいのですが、・・・本棚のスペースがぜんぜん足りないかも(汗)

というわけで、猫たちには箱に入っていてもらい、これからわが家は図書整理(笑)?

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

【2008/12/2806:30】 |ねこ
トラックバック(0) |


ひじり
いよいよ届いたんですね、100冊の本!
すごいですねー。
そして図書館の古本処分とは、賢い・・・。

本好きにはたまらないでしょう。
これだけ本があったら年末年始何処にも出かけなくても
幸せに過ごせそうだ・・・。

Re: タイトルなし
プー猫@森の国
v-22ひじりさん

そうなんですよ、どん、どん、どどんと届きました。
ご当人、毎日読書生活を楽しんでいるようです。
なんかね、時々もとの持ち主の書き込みとか、
お手製の栞とか、入っていたりするらしいです・・・

こんな全集、どなたの寄贈本だったのかしら?




ネコの置き場と本棚整理
ふぇす@mixi
これは、欠かせない関係ですね。
本棚に本のスペースを空けると、ネコが入ります。
そこに本を入れるためには、ネコが入る箱が必要!

全集…。私は残念ながら父の本(しかも大量の全集!)を
整理しなければならない立場…
図書館で受け取ってくれる所、探さなきゃ。

Re: ネコの置き場と本棚整理
プー猫@森の国
v-22ふぇす@mixiさん、
ふぇすさんちの猫さんたちも、今年も元気に
箱入りですか(笑)?

全集、そんなにあるのですかー、
ちなみに、古典関係も・・・?
って、伺ったところでどうするのか、私(笑)?






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよ届いたんですね、100冊の本!
すごいですねー。
そして図書館の古本処分とは、賢い・・・。

本好きにはたまらないでしょう。
これだけ本があったら年末年始何処にも出かけなくても
幸せに過ごせそうだ・・・。
2008/12/29(Mon)16:26 | URL | ひじり #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
v-22ひじりさん

そうなんですよ、どん、どん、どどんと届きました。
ご当人、毎日読書生活を楽しんでいるようです。
なんかね、時々もとの持ち主の書き込みとか、
お手製の栞とか、入っていたりするらしいです・・・

こんな全集、どなたの寄贈本だったのかしら?


2008/12/31(Wed)20:12 | URL | プー猫@森の国 #-[ 編集]
ネコの置き場と本棚整理
これは、欠かせない関係ですね。
本棚に本のスペースを空けると、ネコが入ります。
そこに本を入れるためには、ネコが入る箱が必要!

全集…。私は残念ながら父の本(しかも大量の全集!)を
整理しなければならない立場…
図書館で受け取ってくれる所、探さなきゃ。
2009/01/06(Tue)11:53 | URL | ふぇす@mixi #B4L7Kl76[ 編集]
Re: ネコの置き場と本棚整理
v-22ふぇす@mixiさん、
ふぇすさんちの猫さんたちも、今年も元気に
箱入りですか(笑)?

全集、そんなにあるのですかー、
ちなみに、古典関係も・・・?
って、伺ったところでどうするのか、私(笑)?




2009/01/08(Thu)02:00 | URL | プー猫@森の国 #-[ 編集]
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック