
土曜日の午前中、イタリア人のチェンバロ弾きの家へリハーサルに行き、その後、私のお気に入りの本屋さんに注文していた本を受け取りがてら、ハーグの町の中心街へ行きました。

ショッピングストリートを歩いていると、とあるランジェリーショップにピンクのうさぎのぬいぐるみがたくさんディスプレイしてあり、なんだろう?と思ってよく見れば、それはピンクリボン運動の一環で、乳癌の研究調査に協力するためのこのお店のキャンペーンなのだそうでした。なんでも、このピンクうさぎの売り上げの一部が研究調査のために寄付されるとか。

それで・・・というわけでもなかったのですが、ピンクうさぎ、私も一匹アダプト!

hunkemollerkonijn-s.jpg

1日経ったら、早速しっぽが取れてしまったりと、なかなかオランダらしさをかもし出している(笑)ピンクうさぎですが、修繕も数分で終わり、ふたたびかわいいしっぽを取り戻しています。

konijnenstaartje.jpg

しっぽ!

今、実は翻訳の仕事の最中で、辞書を膝に乗せ、長時間じ~~~っとテキストとにらめっこしていたりで疲れたりもするので、時おりこのピンクうさぎに癒していただき、お世話になっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

【2008/10/2108:32】 |ショッピング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
