
肉体疲労時の栄養補給は、私の場合、コレです。

lopendemyrtje.jpg

リハーサルのために練習しつつ、使おうと思っている楽譜のパート譜が、探せども探せども見つからなくて、というより、どこにしまったのかを思い出せず・・・日ごろの無整理無整頓の罰がみごとに下っています(笑)。しかたがないので、今日のリハーサルにはスコア譜を人数分コピーして持っていくことにしようと思います。

こういう、頭が凝る(笑)ようなことがあるときには、家の中でじめじめ考え込んでいるよりも、もう、いいや!とばかりに外を歩いたりすると、ときにはいいこともあるものです。

そして・・・外界は、私の大好きな猫たちに満ちているのだった(爆)!

21354511_4120964295.jpg

ご近所猫(3軒隣り)の、タキシード猫のピートくん。またの名を「みんなの庭の恐怖猫」といいます(というより、私が勝手にそう呼んでいるだけですが)。この困った猫さんは、隙あらば超特急でよその家に入りこみ、そこの飼い猫のごはんを食べてしまうんです・・・飼い主はご近所に常に恐縮しています(お気の毒)。

kijkentussendegrass.jpg

2ブロック先の家に住んでいる兄弟(姉妹?)猫のかたわれです。私の姿を見ると、駆け寄ってきたりして、人なつこくてかわいい猫です。

うちの愛猫たちはどうしているかといえば・・・?

myrtjebijeenkonijntje.jpg

おさんぽコースの途中、いつものうさぎさんの所でひと休みしているみゅーチェ。

bukkendemyrtje.jpg

お気に入りの庭で、匍匐待機中・・・

mooistea-tje.jpg

あーチェは、なぜか銅像化(笑)しています。

みゅーチェが前へ進もうとすると、今日はなにやらいつもと様子が違っていて、行く手を阻む障害物が・・・。

「なに?これ。」

rozemarijnmyrtje-2_convert_20081012195532.jpg

この庭の手入れをしているイヴォンヌさんたちが、ローズマリーの剪定をして、切った枝をこうしてバケツに入れておいたのだと思います。横のボードには、

「ローズマリーです。欲しい方はご自由にお持ちください。」

というような意味のことが書いてあります。

そこで、私も一枝いただいて帰ることにしました。なにに使おうかしら?
やっぱり、思い切って外に出ると、いいことがあるかもしれないんですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ





【2008/10/1221:15】 |出来事
トラックバック(0) |


みくにゃん
本当だ、猫さん、銅像化してる(笑)
素敵なお庭ですね、そしてローズマリー、ご自由におもち下さいってなんかいいですね(^^)
ローズマリー、なんだかいい匂いがしそうです。
庭といえば最近クモの巣がいっぱい。うちだけじゃなくて隣人の庭にも。クモが大活躍の季節なんでしょうか。




プー猫@森の国
v-22みくにゃんさん、
ここは、角地にあって本当は市の所有地なのだ
そうですが、周りの3軒の住人たちが市から許可を
得て、好きなものを植え、世話をすることにしたの
ですって。費用も自前だそうです。

で、うちの猫たちがこの中を歩き回るので、
私も許可をもらって出入りしています。
ハーブも色々植えられています。

あ、そうそう猫たちは秋になると、
朝露シャワーにクモの巣ゴール状態(笑)です。


見かけます、
johann
私も、仕事場までの道にいつも、同じ場所で銅像化している
ネコが居ます、笑

いつも、テレパシーで、笑

話しかけ、挨拶して、仕事に取りかかったり、
毎日のリズムになっていたりします、




プー猫@森の国
v-22johanさん、
ご返事が遅くなってすみません。

いつもはくにゃくにゃと柔らかい猫が
固まっている姿って、笑えますよね。

オランダの猫たちって、結構テレパシーが
通じるような気がします…っていうか、
私が猫バカなだけ(笑)?

でも、寄って来る猫、近所になんだか
たくさんいるんですよ…


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当だ、猫さん、銅像化してる(笑)
素敵なお庭ですね、そしてローズマリー、ご自由におもち下さいってなんかいいですね(^^)
ローズマリー、なんだかいい匂いがしそうです。
庭といえば最近クモの巣がいっぱい。うちだけじゃなくて隣人の庭にも。クモが大活躍の季節なんでしょうか。

2008/10/12(Sun)21:01 | URL | みくにゃん #-[ 編集]
v-22みくにゃんさん、
ここは、角地にあって本当は市の所有地なのだ
そうですが、周りの3軒の住人たちが市から許可を
得て、好きなものを植え、世話をすることにしたの
ですって。費用も自前だそうです。

で、うちの猫たちがこの中を歩き回るので、
私も許可をもらって出入りしています。
ハーブも色々植えられています。

あ、そうそう猫たちは秋になると、
朝露シャワーにクモの巣ゴール状態(笑)です。
2008/10/13(Mon)23:25 | URL | プー猫@森の国 #-[ 編集]
見かけます、
私も、仕事場までの道にいつも、同じ場所で銅像化している
ネコが居ます、笑

いつも、テレパシーで、笑

話しかけ、挨拶して、仕事に取りかかったり、
毎日のリズムになっていたりします、

2008/10/17(Fri)15:56 | URL | johann #-[ 編集]
v-22johanさん、
ご返事が遅くなってすみません。

いつもはくにゃくにゃと柔らかい猫が
固まっている姿って、笑えますよね。

オランダの猫たちって、結構テレパシーが
通じるような気がします…っていうか、
私が猫バカなだけ(笑)?

でも、寄って来る猫、近所になんだか
たくさんいるんですよ…
2008/10/21(Tue)23:33 | URL | プー猫@森の国 #-[ 編集]
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
