kannokomurasakinokimi-4_convert_20080919152732.jpg

わが家では、普段はビールかワインを飲んでいますが、一昨年の夏あたりからにわかに焼酎好きになった人が約一名いて、時おり日本食品店へ行くと数本まとめて焼酎を仕入れています。これまで私はあまり飲んでいなかったのですが、数日前にお店に行った時、ふと思いついて試しに「マイ・焼酎」も購入、さっそく(お湯割りで)味わってみました。ラベルにしそ風味の麦焼酎、とあり、変わったものにあまり興味のない約一名(笑)は、ご自分の気に入っている「神の河」ご専門、「味見させて」とも言いません。それはそれで作戦成功です(笑)。このしその香りがふわっと漂う焼酎は「若紫の君」という銘柄で、ラベルになにやら平安王朝関係者風(笑)な女性のイラストも描かれています。このイラストに約一名はご不満のようす。「幽霊みたい。全然きれいじゃない」だそうです(イラストレーターさん、ごめんなさい)。

kannokomurasakinokimi-3_convert_20080919152846.jpg

では、どういうのが「きれい」なのか…私には謎です(笑)。

このところ、急に気温の下がったオランダです。「晩酌に焼酎のお湯割り」生活は、しばらく続きそうです。

どちらのボトルが先に空になるかは、言わずと知れています(笑)。

最近この↓ランキングシステムに参加してみたのですが(笑)、下のバナーをクリックすると、人気ブログランキング表に影響するそうです(今頃わかった私…)。よろしかったら応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ




【2008/09/1916:37】 |
トラックバック(0) |


みくにゃん
この焼酎、日本で見たことがある気がします!
こちらで買うとおお値段はやっぱり高いですか?
でも寒いときはお湯割りがいいですよねー。
うちもオランダにきてからはビールかワインのみになってしまいました。
たまにさっぱりした缶チュウハイがとっても恋しくなります。

あと旦那から教えてもらったのですが、赤ワインをボイルして砂糖とシナモンを加えるとけっこういいかんじです。体が温まりますヨ。
アルコールはとんでしまいますけど(^^)



プー猫@森の国
v-22みくにゃんさん
これ、京都のらしいです。お値段は、
10ユーロちょっとでした。高い?

あったかいお酒、私結構好きなんです。
日本酒も熱燗好きだし、赤ワインも、
そうですね、グリュンワインっていうんだっけ、
クリスマスの時にあったかくして飲むの、
あれもおいしいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この焼酎、日本で見たことがある気がします!
こちらで買うとおお値段はやっぱり高いですか?
でも寒いときはお湯割りがいいですよねー。
うちもオランダにきてからはビールかワインのみになってしまいました。
たまにさっぱりした缶チュウハイがとっても恋しくなります。

あと旦那から教えてもらったのですが、赤ワインをボイルして砂糖とシナモンを加えるとけっこういいかんじです。体が温まりますヨ。
アルコールはとんでしまいますけど(^^)
2008/09/19(Fri)16:29 | URL | みくにゃん #-[ 編集]
v-22みくにゃんさん
これ、京都のらしいです。お値段は、
10ユーロちょっとでした。高い?

あったかいお酒、私結構好きなんです。
日本酒も熱燗好きだし、赤ワインも、
そうですね、グリュンワインっていうんだっけ、
クリスマスの時にあったかくして飲むの、
あれもおいしいですよね。
2008/09/19(Fri)20:55 | URL | プー猫@森の国 #-[ 編集]
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック