sakurazee-1.jpg
なんの手入れもしていないわが家の前庭、
八重桜の花びらがボロかくし役になってくれています…


この春は、東京よりも先に桜が咲いたくらいだったのに、
その後すぐに気温が下がったまま、4月が終わってしまった感。
確か、3年ほど前もそうだったような…まあ、そんな年もあるでしょう。

しかし、寒いとどうしても引きこもりがちになってしまいます。
目下、抱えている課題のメドがなかなかつかないこともあり、
出かける用事は最低限。4月も遊びに出かけるなどということは
なかったような気がします(涙)。

世の中、5月休み、日本はゴールデンウィークですが、
わたくしにはまったく無関係かと。

知力不足の毎日、キッチンでも資料を読み読み、

keukenboek.jpg

ごはんを作ったりしています。

oranje-maaltijd-1.jpg oranje-maaltijd-2.jpg
国王の日のオレンジごはん。特別なことはなにもしませんでしたが、ささやかなお祝いのしるし。
ホワイトアスパラ、スモークサーモン、それぞれオレンジを使ってソースを作ってみました。


毎日の食事くらいはおいしくいただこうかと。

creme_caramel-3.jpg

なにげに大切かも。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


【2017/05/0102:28】 |近況
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック