engel-ginchan-2016-2.jpg kerst-ginchan-3.jpg
これも20年モノのヴィンテージ「天使の銀ちゃん(学校工作員)」

ほんの気持ちだけ(つまりデコっただけ)のシンタクラースが過ぎ、
これまた、ほんの気持ちだけ(笑)のクリスマスも過ぎ…

myrte-nieuwehalsband-1.jpg  cadeautje-1.jpg
いつも、プレゼントをあれこれする習慣などないわが家。猫さんにだけ、新しい首輪をプレゼント。すると、どういう風の吹きまわしか、息子がわたしたち二人にもおそろいのプレゼントを用意していました!

cadeautje-shione-2.jpg

1人だけプレゼントがないなんて!と猛省したわたしは、翌日大遅刻プレゼント。3人おそろいです(笑)。

などと、相変わらずごちゃごちゃと暮らしていると、

今日はもう大晦日ですねー!
ああ、もうすぐ年が明ける…

みなさま、よいお年をお迎えください。

わが家は、きのうは↓ここらへん。

octopuswildedrade-2.jpg zeebaarsyudedako.jpg
ひさしぶりにマーケットのお魚屋さんで、野生の鯛(ほんと?)、たこ、鱸などを買い、下ごしらえしました。

今晩は、一応年越しそばくらいはいただこうと思っています。

追記:オランダ時間31日20時22分
「今ココ」画像です。思いつきでオランダ風な栗きんとんなど作りながら
年越しそば。食べたら俄然、眠くなってきました…

toshikoshisoba16-17-1.jpg  toshikoshisoba16-17-3.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

【2016/12/3115:31】 |オランダと季節
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック