先週の金曜日のこと──

shione29juli2016-2.jpg

息子が急遽、夏休みを日本で過ごすと言い出し、
バタバタと成田へ飛んでいきました(鳥さん?)。

見送りに行った帰り、なにか軽く食べていこうかと、
高速沿いのSAにあるカフェレストランに寄り道。

la-place-1.jpg
「鶏も食べる?」「お野菜も食べて」と、少しずつ分けっこ。 

このお店の窓際の席からは、空港から飛んでくる飛行機が見えます。

la-place-8.jpg

フライト予定時刻の14時40分頃、頭上を行き過ぎるKLM機を「あれかも?」と
二人してしばし眺め(自己満足ですが)、帰宅しました。

la-place-10.jpg la-place-11.jpg
「これかな?」

スキポール空港では、息子が出発した翌日から突然「警備強化」との
報道がありました。なにか、当局からの緊急司令が発せられたのでは?
どうかどうか、日々が平穏に過ぎていきますように。

こうしてこちらは、二人と1猫(にゃん)の約ひと月。

myrte29juli2016-1.jpg
「いってらっしゃ~い」


梅雨明け&真夏まっしぐらの東京に到着した息子は、まずはわたしの実家に
落ち着き、祖母と孫とで、それなりに楽しく過ごしているようです。

親戚や友人に会ったり、主人の母を訪ねて広島に数泊、また、山口県の本家
(というのがあります…)へ行ったりもしたいと言っています。

たくさん楽しいことがありますように。
いろいろな日本を見てきてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

【2016/08/0202:36】 |近況
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック