
nekokamidana-2015.jpg

一時帰国のとき、「ごぼうじめ」などという注連縄を見つけて思わず買ってしまい…
結局わが家の猫神社に飾ってしまいました。


新たな年、2015年になりました。
昨年9月に義父が他界したので、
実はお祝い事はさし控えるべきなのかも
しれませんが、

「まあ、昔ほど難しく考えることもないでしょう」

グーグルさまのこんなご神託をいただきましたので、
ここは都合のいいように解釈(ありがち)することにして、

ブレンダーおもちのお供えもし(上の写真参照)、
お雑煮はおすまし&まるもち、

ozoni2015.jpg

順番あべこべですが、大晦日の夜は12時前に
うっかり早寝してしまったので(笑)、
おそばは年を越してしまってからすすったり…

toshikoshisoba-1.jpg

オランダの新年は、花火でお祝いするのが
一般的なのですが、あれはどうも、
いつまで経っても慣れることができず、
毎年困りつつ過ごしています。
困っているのは、わたしばかりでは
ありませんが…

backstage-myrte.jpg

うるさい花火が大嫌いにゃん。
わけもわからず、隠れている(つもりな)のが、
お気の毒です…が、なにげに笑えたりもします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

FC2blog テーマ:オランダ -ジャンル:海外情報

【2015/01/0301:21】 |近況
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
