icho-schaal-3.jpg
新作「銀杏のペン皿」

焼きあがった作品を受け取りに行きました。
私の先生である友人アーティストより
「きれいに焼けてるよ」と、
お知らせはいただいていましたが、
なるほど、初心者的パルピテーションを
感じるものとなっていました。

以下は、作業過程のひとコマです。
今回は、自宅近くにある銀杏の木から
黄色くなってひらひらと舞いおりていた
5、6枚の銀杏の葉にご協力いただきました。

葉っぱよ、ありがとう(笑)。

icho-schaal-1.jpg  icho-schaal-4.jpg

素焼き後は「ぬり絵」(笑)です。
青絵のお皿もすてきだし、
緑でもきれいだし、とも思いましたが、
今回はやはり実物に似せて、
黄色くしてみました。

icho-schaal-2.jpg

作業開始より完成までほぼ二ヶ月、
時おり通っては気長に作業を続け、
焼きあがりが12月、
時期的にクリスマスプレゼントとなりました。

はい、どうぞ。

icho-schaal-5.jpg

割るなよ(爆)。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


【2014/12/2016:50】 |出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック