kerst2013-myrte.jpg  
「これなに?」ピアノのお弟子Aちゃんからの手作りクリスマスカードです)

猫記事連投、失礼いたします。
名古屋ゾーンプログラム運営「いぬねこぐらし」の拙コラム、
クリスマススペシャルは、オランダ国内では英米圏などの
クリスマスよりもむしろずっと盛大なお祝いとなる、
聖ニコラース祭(シンタクラース)、いわば
オランダのクリスマスとコラボさせて書いて
みました。

シンタクラースは、サンタクロースの「モト」になった方だと
いうことは、以前オランダ語関連記事に書いたこともあります。

ストーリーテラー担当は愛猫ミルテです。

実は、福島からオランダへ戻る機内でもまだ書いていたのですが、
公開直前までやはりあたふたしていました。編集部のページデザインが
まるで私の趣味をご存知だったかのようにかわいくて、萌え萌えです。
ありがとうございます。

以下、リンクです。猫関連記事ですが、オランダにご興味のある方にも
お読みいただけましたら幸いです。

世のねこクリスマススペシャル~ぼくらのシンタクラースプレゼント~

ああ、これで私も心静かにクリスマスを迎えることができます。

みなさまもどうぞよき年の瀬をお過ごしください。

kerst2013-2-1.jpg

わが家の一夜漬けクリスマスコーナーです。
??年も捨てられずにとってある息子の学校工作、
「天使の銀ちゃん」(勝手に命名)も飾ってみました。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

【2013/12/2519:31】 |國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ」
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック