resultaat-7.jpg

先週末、ささやかながら、家族3人と1猫(にゃん)で誕生日を祝いました。
息子の誕生日でした。
今年はそれぞれの都合により一日遅れでしたが、いつの頃からか、
この日のデザートはオレンジシフォンが定番となっています。

tulpenjan2012-1.jpg

なにかブーケをと思い、昼間、花屋へ行ってみると、
チューリップが一束(50本?)6ユーロ。
これも魅力ではありましたが、でも、やはり一種の記念日なので、
バラのブーケを作ってもらいました。それでも、…10ユーロ!

s-rozen-1.jpg

バラ殿、渡すまで、こちらでしばらくお待ちくださいませ。

買い物に出る前に焼いておいたシフォンケーキにも休んでいてもらって
(シフォンには必要なプロセス)、今日はどんなデコレーションにしようかと
考えつつ、少し仕事とか、少し家事とか、少し猫さんぽとか…

すると、ふと生花を使ってみようかという考えが浮かびました。
ちょうど果汁をシフォンに使ったのでオレンジもあるし、
冷蔵庫を開けると、ミントの葉の買い置きもありました。

それで、結局、今年のオレンジシフォンはこんな風になりました。

resultaat-10.jpg  resultaat-9.jpg  resultaat-6.jpg

誕生日の主役は、手のみのご登場です。あしからず。

バラは、お猪口とミニ剣山を用いて、キリッ/ としていていただきました。

drierozen.jpg

お誕生日の主にも、キリッ/ とした一年でありますようにと
祈ります。

おめでとう。

myrte-zzz-2.jpg

おまけ。
キリッ/ としなくてもいい人(にゃん)生を送っているミルテ。

い~~~なあ~~~(羨望)。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


【2012/01/1906:19】 |出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック