大晦日、なんとくじけてしまった年越し蕎麦。でも折角買い置きしてあったので、年越した蕎麦、食べました(茹でたのはもちろん直前)。そして、それがまた残ってしまった。こんな時の秘密兵器はこれ。

agesoba


一見、なんだろうと思うような代物ですが、のびちゃったお蕎麦を適当に小分けにして油で揚げ、塩をパラパラふると、こんなシュールなおつまみになります。
ポリポリ系の好きな方におすすめ。

【2006/01/0307:34】 |
トラックバック(0) |

はじめまして
旅のスタイリスト
オランダのことを調べていたらこちらへたどり着きました。ブログ立ち上げおめでとうございます。私もやっと6ヶ月がたちました。続けるのが大変でしたが、今では立ち上げて良かったと思っています。オランダ繋がりで今後もお邪魔させていただきます。

ブログ、楽しみにしています
デューク
ご無沙汰しております。HPには時おりお邪魔しておりましたが、以前の掲示板には何故か上手く書き込みが出来ませんでした。こちらには書き込みが出来そうですので、また遊びに来させていただきますね。
お蕎麦、わが家でも余っていました。早速真似してみようと思います。
これから、どんなお話を読ませていただけるか、楽しみにしています。

どうもありがとうございます!
由美子
♪旅のスタイリストさん、
こちらこそよろしくお願いします。

♪デュークさん、
そうなんですよね、他の方からも書き込めない苦情(笑)を頂いていました。今後はどしどしお便りください。

お蕎麦は工夫次第では鳥の巣に似せた綺麗な形にもできるらしいです。



元せんせ
西新宿の某蕎麦屋のつまみでよく食べます。
決してシュールじゃないですよ。
なかなか美味しいんですよね。
酒飲みにはいいおつまみですわ。


由美子
時折くださるメール、拝見してます。
差し出たことをするのも、と思い、ご返事は控えていましたが、ここでお話できますもんね。お元気そうで、ご多忙そうで、よかった(?)です。

私お蕎麦好きなんです!それも蕎麦粉の割合の多いごりごりの黒いのが。
いいなあ。


元せんせ
挨拶もそこそこに突然出てきまして・・・
何とか元気にしてます。
未だ社会復帰できていないとこもあるんですけどね。
今日は仕事だったんですが、土曜に仕事、ちょっと懐かしい気分でしたかね・・・
明日は休みなのでゆーっくりと寝ます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
オランダのことを調べていたらこちらへたどり着きました。ブログ立ち上げおめでとうございます。私もやっと6ヶ月がたちました。続けるのが大変でしたが、今では立ち上げて良かったと思っています。オランダ繋がりで今後もお邪魔させていただきます。
2006/01/04(Wed)02:42 | URL | 旅のスタイリスト #-[ 編集]
ブログ、楽しみにしています
ご無沙汰しております。HPには時おりお邪魔しておりましたが、以前の掲示板には何故か上手く書き込みが出来ませんでした。こちらには書き込みが出来そうですので、また遊びに来させていただきますね。
お蕎麦、わが家でも余っていました。早速真似してみようと思います。
これから、どんなお話を読ませていただけるか、楽しみにしています。
2006/01/05(Thu)23:16 | URL | デューク #6ZLNy3F2[ 編集]
どうもありがとうございます!
♪旅のスタイリストさん、
こちらこそよろしくお願いします。

♪デュークさん、
そうなんですよね、他の方からも書き込めない苦情(笑)を頂いていました。今後はどしどしお便りください。

お蕎麦は工夫次第では鳥の巣に似せた綺麗な形にもできるらしいです。
2006/01/05(Thu)23:59 | URL | 由美子 #-[ 編集]
西新宿の某蕎麦屋のつまみでよく食べます。
決してシュールじゃないですよ。
なかなか美味しいんですよね。
酒飲みにはいいおつまみですわ。
2006/01/14(Sat)12:49 | URL | 元せんせ #-[ 編集]
時折くださるメール、拝見してます。
差し出たことをするのも、と思い、ご返事は控えていましたが、ここでお話できますもんね。お元気そうで、ご多忙そうで、よかった(?)です。

私お蕎麦好きなんです!それも蕎麦粉の割合の多いごりごりの黒いのが。
いいなあ。
2006/01/14(Sat)16:58 | URL | 由美子 #-[ 編集]
挨拶もそこそこに突然出てきまして・・・
何とか元気にしてます。
未だ社会復帰できていないとこもあるんですけどね。
今日は仕事だったんですが、土曜に仕事、ちょっと懐かしい気分でしたかね・・・
明日は休みなのでゆーっくりと寝ます!
2006/01/14(Sat)17:37 | URL | 元せんせ #-[ 編集]
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック