雪の先週でした。
月曜日の夕方から降りはじめ、金曜日までは、それでもこの程度で済んでいましたが…

stoep-voetsporen.jpg

(せっかく道を作っていってくれた親切な家族がいるというのに、ねこさんというのは、わざわざ、道なき道に足あとをつけますねー。いったい、なんなんでしょ。)

土曜日には、こんなことに。

ongedaan.jpg

少々の雪なら、ふつうに「外出」したがる愛猫ミルテもさすがに躊躇して、しばらく真っ白な庭を眺めていました。それでもやはり出てみたくなったらしく、催促するので出してやると…

heenlopen-1.jpg

君はゆくのか、そんなにしてまで…

heenlopen-3.jpg

一応あちらまで行ってみたはいいけれど、

terugrennen.jpg

どうやら、思いっきり後悔したようす。うさぎ跳びで(向かって左に注目)必死に駆けもどってきました。
わはは。

sneeuwpudding.jpg

20cm以上積もったでしょうか? 白いプリン? スポンジケーキ? 雪見だいふく?(すべて食べるもの^^;)も、できました。

でも、翌日の日曜日には、気温が上昇(といっても+3℃ほどでした)、ほら、このとおり。

issuinoyume-1.jpg

…夢だったのかもね?

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2010/12/0806:18】 |ねこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック