2010wktanabata-5.jpg

今年の七夕は、偶然オランダ-ブラジル戦の前日だったので、ふと思いつき、オランダのカラーのオレンジ、そして、国旗の赤、白、青(それに、金色の飾りもつけて)を使い、飾りつけをしてみました。

オレンジの短冊には、オランダ代表チームのメンバー、そして監督の名前を書きました。

kuyt-tanzaku-2.jpg    oranje-tanzaku-4.jpg 

青の短冊には、私のささやかな願いをこめて、日本代表チームのメンバーの方々の名前を書いたり。4年後もがんばってください。

この笹は、隣家の裏庭にあり、いつも自由に飾りつけをさせていただいていますが、今年は一緒に飾りつけをしました。オランダを応援している(当たり前?)隣家の親子も、とても喜んでいました。

そして…ご利益があったのかどうか、みなさまもご存知のとおり、オランダ、日曜日に決勝戦です!

実は私、数時間後には機上の人、こんなことは滅多にないのですが、今年は諸般の事情により、2回続けて日本に里帰りです。なので、日曜日には、東京の実家にて決勝戦をテレビ観戦することになるでしょう。

いやはや、それにしても、優勝するかもしれない?とは。すごいなー。

wktanabata2010-77-7.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

 

【2010/07/0900:42】 |オランダで和暮らし
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/07/09(Fri)10:40:32 |