c-1000-oranjearmband.jpg

近くのスーパーマーケットのサッカーW杯記念おまけグッツをもらい、おもちゃですがちょっとかわいらしかったので、つけてみました。ほんの応援の気持ちです(笑)。

日本、とても残念でしたが、でも!立派でした!サポーターのみなさまの中には、もうすでに4年後に向かって気持ちを切り替えていらっしゃる方もあるようです。日本のサッカー、私も4年後を楽しみにしています。

さて、今日は、夕方4時から、「オランダ-ブラジル」戦です。めずらしいほど暑いオランダ(35℃とか)、ある程度大きな町には、W杯期間中、広場に野外スクリーンがずっと設置されていて、学生やサッカーファンなど大勢で地べたに座り込んだりしながらわいわい試合観戦しているようです。

今日などは、さぞ暑いでしょうね^^:

私はどちらにせよ、主人、そして愛猫たちと一緒に(?)おうち観戦ですが。

オランダ生まれオランダ育ちの愛猫たちにも、ネコ科の親分(笑)、ライオンを無理やり応援につき合わせてみました。ちょっと(いや、かなり?)迷惑そうでお気の毒ですが、試合が終わったらすぐ取ってやることにします。

oranje-apollon-1.jpg  oranje-apollon-2.jpg


よく食べよく眠り、試合開始に備えて英気を養ってください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2010/07/0219:28】 |近況
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック