stadhuis-denhaag.jpg

(○○年前、ハーグの市役所「青の間」で挙式しました。)

実は、今日は○○回目の結婚記念日です。
天気がよければ、海辺で外食して、10時過ぎ頃の日没でも眺めて帰ってこようかなどと話してもいるのですが、いつものごとく(?)、行き先その他、具体案未定な私たち…今日唯一はっきり決まっていることといえば、オランダ時間夕方4時からのW杯トーナメント「パラグアイ-日本」をおうち観戦+応援することだけ

どうかな、どうかな?わくわく、どきどきですね。ぜひ、先日のような冴えたプレーをしていただきたいものです。

昨日の「オランダ-スロバキア」戦は、オランダが勝ちましたが、次の対戦相手は、かのブラジルになってしまいましたね…
まあ、観衆というものは、所詮、応援しかできないので(当たり前ですが)、あとは選手自身のプレーと時の運に任せることにしましょう。審判がなにかを見間違ってオランダにプラスに働くとか…

以下、個人的に最近ヒットな画像をご紹介しておきます。

lion-3.jpg  -vuvuzelajongetjes-4.jpg  oranjeleeuwchocolade-1.jpg

左は、日本の子どもが作った工作のライオン(かわいいでしょう?)、中央は、オレンジのブブゼラを買ってもらって嬉しそうな近所の子どもたち(掲載許可あり)、右は、スーパーマーケットで見つけたW杯記念オレンジライオンチョコレートです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2010/06/2921:11】 |出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック