yaezakura23arp10.jpg

八重桜がほころび始めました。そして、なんという青空なのでしょうか!
窓辺で仕事をしていると、時おり、飛行機の音が聞こえます。自宅付近は、騒音に悩まされるということはないものの、飛行機が飛ぶのと飛ばないのとでは、やはりだいぶ違うものなのだと実感しています。今回は、それに、ちょっぴり安心の実感、とでもいいましょうか?

もう、火山とか、なんとか噴火しないでいていただきたいものですが…

こんなにいいお天気でも、のんびり日向ぼっこなどする余裕のない私ですが、でも、やっぱり…ドアを開けると、輝く日差し、青い空、それに…

am-sanpo-apr10-1.jpg

「おさんぽに行かないの?このところ、ちっとも一緒に行ってくれないんだから」

という愛猫たちの不満げな催促(?)に負け(と、なにげに猫のせいにしている)、あたりをひとめぐり。

愛猫たちは、

eendjes-23apr10.jpg

カモさんご夫妻に出会ってもあいさつ(?)ひとつするわけでもなし、

tuin23apr10.jpg

オランダ名物チューリップを愛でようなどという思いはこれっぽっちもなく、

では、どんなことに興味を示すかといえば、

m-mol-gaatje-1.jpg  
(「はっけーん!」)

たとえば、こんなこと。

なんだかおわかりでしょうか?

m-mol-gaatje-2.jpg

モグラの穴です。
ときどき、土まみれになって帰ってくると思ったら、さては、これだったのですねー…
こういう場所には、当のモグラはもういないのですが、そこはアレ(どれ?)、穴と見れば、手をつっこんでみなければ気が済まないのが、猫の悲しいおバカな習性というもので…いつでも、どこでも、同じです。

doos-gaatje-poot.jpg ほらね。
(「お気に入りのダンボール箱の穴から奇襲攻撃!」の図です。)



猫たちとしばし遊んだ後は、またこもりっきりで仕事をしていましたが、
腹が減ってはなんとかかんとか、忙しくても、主婦はわが家に私ただ1人(当たり前)。

あー、なんか、おいしくいただけるものを食べなくては!と思い、

夕食には、今春わが家では初ものの、白アスパラガスを茹でました。

asperges23apr10-1.jpg

シンプルにそのままでもおいしいのですが、今回は、わさびマヨネーズなど添えてみました。

さーて、今春初のアスパラギンも摂取したことだし、
また仕事を「消化」することにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2010/04/2407:33】 |オランダと季節
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック