crocussen-mrt2010.jpg

ようやく春めいてきたオランダです。クロッカスが花の盛りを迎えています。次はスイセン、そしてチューリップと続きます…花大国、オランダの本領発揮まで、あと○○日?!

天気はよくないものの、気温も少しあがってきて、嬉しく思っています。というのは、今晩から日曜の夕方までオランダを南下してこようと思っているので。その目的は、目下マーストリヒトで開催中のTEFAFという、大きなアートフェアです。そこにブースを出している骨董品店から2月に招待状をいただいていて、行こうかどうしようかと思案していたのですが、やはり行ってみることにしました。あ、もちろん、私のような一般ピープルは、目の保養に行くだけです。このアートフェア開催中には、会場近くのマーストリヒト空港が「自家用機」で溢れるそうで、そういう方々とは別カテゴリー(笑)ということで。

TEFAF.jpg

招待状、実は、毎回いただいていました…

今晩、明晩は、マーストリヒトから電車で30分ほどのところに住む友人宅に泊めていただくことになりました。なかなかゆっくり話す機会のない友人なので、楽しみにしています(ありがとう)。それから、アートフェアをゆっくり見学したその翌日、復路では、もう1ヶ所、アイントホーフェンにて途中下車する予定です。以前、うちの近くに住んでいた頃にピアノのレッスンをしていたMちゃんのお宅のお引越し先です。こちらも数年ぶりなので、Mちゃんの成長ぶり(すっかりお嬢さまになっているはず!)そして、Mちゃんママとの積もる話の数々がとてもとても楽しみです。最近、子犬も家族の一員に加わったと聞いているので、遊んできます。

そういう時、家に帰ると、においを嗅ぎまくられるんですよね。「どしたの?なになに?誰なの、これ?」って。

じゃ、出かけてきますね。かわいい子犬ちゃんのにおいをいっぱいつけて帰ってくるので、よろしくね(笑)。

atje19mrt2010.jpg

え?「やだ」?

そんなこと、言わないの(笑)!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2010/03/1911:51】 |オランダと季節
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック