pasgeborenmeisje-1.jpg

友人のところに赤ちゃんが生まれたので、お祝いに行きました。

でも、その前にお祝いのプレゼントを選ばなくちゃ(笑)、ということで、前日はめずらしくスーパーマーケット以外(笑)のお店めぐり。アムステルダムでの用事を済ませ、近くのショッピングアーケードを歩きました。

ベビー用品を置いているお店はどこにあったかしらん?と、あたりを探索していると…?

minihondjes-vitrine-1.jpg

よく通りかかる手芸屋さんのショーウィンドーに「あ、あれはひょっとしたら…?」なものが。
そこで、もう少し近寄ってみると…

minihondjes-vitrine-2.jpg   minihondjes-vitrine-3.jpg

やっぱり…

昨秋発売された、例の私たちの訳書でした。こんなところでお目にかかるとは。「あらー、意外なところで出会ったねー、げんきー?」なんて、思わず声をかけたくなったり(笑)。著者のほし☆みつきさんへもご報告しようと、このように記念撮影しておきました。

肝心のプレゼントの方は、今回はベネトンのお店で選びました。定番といえば定番の色ですが(笑)、フリンジとラメ入りの小さなキラキラリボンが気に入って。

こちらも、他のプレゼントと一緒にディスプレイして記念撮影!

pasgeborenmeisje-4.jpg

ママの許しをいただいて、寝入ったご本人もそうっと撮らせてもらいました。

pasgeborenmeisje-2.jpg

静かにじーっとカメラを構えていると、

pasgeborenmeisje-3.jpg

偶然そして一瞬の、イノセントスマイル(天使の笑顔)。
心の中で、思わず歓声をあげてしまいました!

あらためて、おめでとうございました。
笑顔いっぱい、健やかに育ってね!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ



【2010/02/2308:37】 |出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック