久々に近くのイスラム系の食材屋へ行ってみました。ここには普通のオランダ系(笑)の店に置いていないものがあったりし、時間がある時にゆっくり物色すると、面白いのです。

今週の我が家は日本米不足なので(来週入手予定)、週末まで和食系ではない夕食作りを心がける方針です。

イスラム系のこのお店では、まず、骨つきラム肉の塊を購入、10ユーロちょっとです(オランダ系の店より安い)。

そして、「あ!これ!」...と、珍しいものを発見。
なんだと思いますか?
これは、クルシェット(ズッキーニ)の花です。2,5ユーロ。
いつか、フレンチレストランで食べたことがあります。
揚げると美味しい。天ぷら、がほんとはいいんだけど、それだと和食になってしまいますね(笑)。

【2006/03/1620:04】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック