八百よろずクリスマス、今年も無事(?)終了しました。

strawberry-fields-forever.jpg

おうちディナーのデザートは、題して"Strawberry fields forever"♪
いちご畑よ永遠に(笑)!

最近は、ケーキというものにあまり興味をそそられないので、作るのも自然、サボりがちになっています。以前は結構いろいろ作ったものですが…

今年は最寄のベーカリー製のオランダ風ブッシュ・ド・ノエルといちご1箱、それに生クリームを購い、半ばホワイトクリスマスだったのにヒントを得て、ケーキの周りにいちごを並べ、クリームを雪に見立ててみました。

「ピアノ」のお宅はただいまマドリッドで休暇中、明晩遅く帰蘭予定です。留守番猫さん×2とウサギさん×3シッターは、例によって私が仰せつかっております。毎日カギをカチャカチャ開けてリビングへ入っていくと、

loesjedec09.jpg

こんなサビ猫さんが待っていたりして。

wachtendegeyer.jpg

この、手前のテーブルと椅子一式も、どうもピアノが移動するのを待っているような気が…(笑)?

あー、うちももう少しちゃんと受け入れ態勢整えねば…などと思いつつ自宅に戻ると、

atjeindeboekenkast-dec09.jpg

整理しようと思って空けた本棚のスペースには、わが家の猫さんが和んでおり(笑)、
もう1人(にゃん)は、

aanvalmyrtje.jpg

巨大猫と化しているのでした(笑)。危うし、連弾猫さんたち!

一見すれば、いたって平和な年の瀬ですが、実は私、なにを好き好んでか、試験勉強なぞしておりまして、脳内は散らかり放題です。試験は1月半ばです。

今年は暮れもお正月もなーんかのんびりできない気分…う~~~ん(笑)。

みなさまにおかれましては、どうぞ、よき年の瀬をお過ごしください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ


【2009/12/3010:15】 |オランダと季節
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック