忙しくて、忙しければ、忙しい、なぜかしら?なぜだろう?な、今日この頃を過ごしています…
ブログで遊びたくても、なかなかかなわず(涙)。

でも、たまには遊ぼっと(笑)。

前回ブログ更新をした後の9月末は、イベント続きでした。
例えば、毎秋恒例となっている「カメラ・ジャパン」の一環として、友人アーティストが行なったワークショップ「五感の晩餐会」…

camerajapandiner-1.jpg 飲み物持込みOK&ディナーの相手兼ボーイさんつきで(うそですが)参加しました。

*10月8日追記:当人よりケチクレームがつきましたので、上記の写真は削除しました(笑)。あしからず。ただ、余韻(爆)だけはそのまま残しておくことにします。

makidiner-voorgerecht.jpg

このオードブルは、耳栓をして音を楽しみつつ、いただきました。

camerajapandiner-2.jpg

目かくしをしていただくメインディッシュを待ちながら…これは、隣のテーブルの方が撮ってくださったものです。

camerajapandiner-3.jpg   camerajapandiner-4.jpg

お料理は友人アーティスト自らが腕を振るった、和食&マクロのフュージョン。「これはなにかなー?」と、手探りでいただいた後、まったく同じものを、今度は目かくしなしで再度いただくという趣向でした。

ああ、おもしろかったー。

また、別のある日は、某所関係者のパーティーなどもありまして(詳細割愛)、

先週末は、おらが町の解放記念日の祝日でした。毎年のことながら、旧市街は移動遊園地その他でぐちゃぐちゃ…そこへわざわざ出かけていったわが家のメンバーは、もちろん若者ただ1人(笑)でした。

leidseharing.jpg

この日の縁起物、ハーリンクは、わが家でも一応いただきました。でも、ヒュッツポットは、今年はなんとなくパスして、

mosselenokt09.jpg

そのかわりに、ムール貝を思いっきりいただきました。

なんだか、まるで、ごはん日記のようになってしまいましたが、

その間、友人から祝☆男の子誕生のお知らせをいただいたりもしました。
約10ヶ月間、このお腹の中で育まれながら、こうして猫さんと交信していた赤ちゃんです。

buik-sakura.jpg

めでたし、めでたし。ママも、パパも、お疲れさまでした

というわけで、このあたりで深呼吸して、また作業続行します…
緑の中の深呼吸、みなさまもよろしかったら、どうぞ、ご一緒に。

fietspadokt09.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2009/10/0606:07】 |近況
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック