ブログタイトルのカテゴリー分けがどうも苦手な私です。結局、整理整頓下手なんですね(笑)、きっと。

ま、とにかく、ご報告を兼ねて…

その後、階段下の収納庫は、このようになりました。すしおけとか、どうやって収納しよう?

diysep09-1.jpg

DIYのお店で組み立て式の安カワ収納用家具を見つけ、置いてみました。カラフルで、なにしろ激安だったし、階段下のふだんは見えない収納場所だし、これで充分、安上がりでよかったと思っていました。

ところが、世の中、そんなに甘くはなかったorz(←古い!)。

9月になり、大学も新学期(オランダの教育機関は9月はじまりです)を迎えています。わが家の大学生ってば、なぜか、おサレ好き。できればいつも「イケた」格好をしていたいと思っているようです。普段ぶすっとしているくせに、妙に機嫌も愛想もいいのは、「服探しに行きたいんだけどさー、一緒に行かない?」というお誘い(?)の前触れ。こらこら。なにが欲しいかといえば、

hugo-boss-lichtgrijs.jpg

例えばこんな「お洋服」(買ったのはこれではありませんが)。

ところが、両親とも日本人なせいか(たぶんそうでしょう)、小柄なので、一般オランダピープルが利用するようなお店ではサイズがありません。確か、44とかで…オランダ男性、巨大ですし、平均身長180cm以上ですから。そんな悲惨な(笑)状況下、なぜか唯一、小さいサイズを扱っているお店がおらが町にあるのですが、それは、Hugo Bossブランド専門の高級紳士服専門店^^;

以前にも、ここで(しかたなく)スーツを買ってやったことがあるのですが、今回も、一般オランダピープル向けの店のサイズ事情には残念ながら変化まるでなしということ、つまり、ほかの店で探すのはほぼ時間のムダということがわかったので、その店へ行ってみました。

すると、ディスカウント大セール中。嬉しいような、怖いような(笑)。

hugo-boss-corleone.jpg

そこに置いてあるサイズ44を試着しまくり、結局、夏前にした翻訳のアルバイト料を当てるから(それでも足りないって!)と、スーツを3着、新調してしまいましたとさ。

boss-rekening.jpg

ま、お買い得ではあり、ずっと買ってなかったから、いいのですが…
ひとがせっかく安カワ家具探して、地味にDIYしてるっていうのにね…

9月は、学費とか教科書代とか、怒濤の銀行ごっこ(?)はまだまだ続きます。
どうしましょ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2009/09/0518:50】 |ショッピング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック