「アナベル」という名のアジサイが咲いています。この花は、緑のうちも白くなってからも、それぞれの美しさがあります…とはいえ、これはご近所の庭先で撮ったものですが。

先週4日は、愛猫たちの誕生日でした。

myrtje-5jr.jpg  atje-5jr.jpg

自覚はないけど、5歳です。 ボクもです。

5歳の夏も、木のぼりしたり、寝そべったり(笑)、2人は元気におさんぽ三昧の日々を過ごしています。

ご近所が続々と長期休暇に出かけると、るすばん猫も続々と増えていきます。ピーク時には、わが愛猫を含めて6匹のお世話を引き受けた私たち…+るすばんウサギさんも3兎いたりして(笑)。

flip-zomer09.jpg

この猫さんのところは、7月いっぱいで、お役目が無事済みました。

poes-zomer09.jpg

これは、実はお隣の猫さんなのですが、時おり気がむくと、わが家のカリカリをめしあがりにいらっしゃり、ついでに、お気に入りの猫おもちゃにひとしきりじゃれつき遊ばしてからお帰りになります。

「そろそろ様子を見に行ってみようか?」と玄関のドアを開けると、どこかのるすばん猫さんがそこまで迎えに来ていたり(汗)。少しはモノを考えて暮らしているようです(笑)。

昨日など、いつもの猫さんぽコースをわが愛猫と歩いていると、るすばん猫さんの一匹が一緒についてきました。こんな日がやってくるとは!

loes-mee-2.jpg  loes-mee-1.jpg

というのは、齢10歳余のこのサビ猫さん、実はちょっとワケありで、ご近所にひきとられてくるまでひどい飼われ方をされていて、また、今春まで外というものを知らなかったので…事情を知る私としては、感無量です。やはり世の中、All you need is Love

こんな猫まみれな日々は嬉しいけれど、いっそ、みんな一緒にうちで一度にごはん食べてくれたら助かるのに…でも、人の言うことは聞かず、協調性に大いに欠け、ジコチュウなみなさんですから(笑)、そんな芸当は到底望めません。結局、預かった鍵をいくつも下げ、あっちこっち訪問しては、ご機嫌うかがい、という、なんとも変てこな事態は、今週いっぱい続く予定です。

…というわけで、キャットシッター疲労時の栄養補給には、杏仁豆腐(笑)。

annin2.jpg

今回は、ちょうどいい柔らかさ。牛乳500mlに、agar agar(アガアガ=インドネシア語で寒天のこと)パウダー、大さじ約6~7分目くらいが適量かも。それに、缶詰のライチーとフレッシュグレープフルーツで。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2009/08/1208:17】 |ねこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック