hozuki-juli09-2.jpg

庭のほおずき。なったばかりの小さな実は、薄いグリーンに透きとおっています。

オランダは今、全国的に夏休み── 自宅界隈にも、なにやらゆったりした空気が漂っています。6月半ばに大学の「オランダ文学史」の試験が終わるまでは勤勉に過ごさざるを得なかった私も(おかげさまでなんとか合格しました)、先週、小学生たちのピアノのレッスンが休みに入ってからというものは、起きたい時に起き、食べたい時に食べ、寝たいときに寝て…あれ?これは、なにかと同じ…なんだったっけ?

kinoshitaatje.jpg  moemyrtje-juli09.jpg

これだった。
思わず猫化する夏休み(笑)?

そうはいっても、一応、日課らしきこともあります。それは猫さんぽ。サボると不満まるだしで苦情を訴えられたりもします…ある意味、めんどくさいやちゅら(笑)ですが、まあ、天気はいいし、暑すぎるということもなく、風はさわやか…では、今日も今日とで、まず、ひとめぐり。

osanpo-juli09-3.jpg

出動開始。

喜んで一生懸命走ったりして、さんぽというものにかなり積極的に取り組む犬とは異なり、猫には、どこまで「本気」なのか、いまいち理解に苦しむところがあります。わが愛猫たちにしても、いつもいつも、ほぼ同じコースを、ただなんとなく辿るだけ。

gorogoroatje-juli09-1.jpg  atjeoprug-juli09.jpg

意気込んで出かけようが、だらだら行こうが、途中の休憩場所(決まっています)で、しばらく和むのは、いつも同じ…

broertjes-juli09.jpg

びみょーにコピペごっこ(笑)?こうしてみると、兄弟猫たち、顔つき(クレオパトラ線?)がよく似ています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2009/07/2222:58】 |ねこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック