edamame-thuiseten-juli09.jpg

オランダレベル(笑)での夏日が続いた先週のある晩のおうちごはんです。暑いと(暑い時だけ?)誰しも思考能力が鈍って、なるべく簡単に済ませたくなってしまいますね

この日は、ちょうどアムステルダムの韓国食品屋(日本食品もいろいろあります)で買ってきた食材がいろいろあったので、こんなごはんになりました。

hiyayakko-thuiseten-juli09.jpg

トッピングは前日の残りも利用して

magutoro-thuiseten-juli09.jpg

マグロは、最近スーパーマーケットで買えるマグロステーキ用の、日づけの新しいきれいなものを選べば、充分使えます。

主人も私も、食事の時、少しは酒っけがないと寂しい人種なので、おうちごはんは、どうもこういう酒肴系になる傾向にあります。

shogayaki-thuiseten-juli09.jpg

というわけで、米っけは最後だったり(笑)。

今晩はなににしましょう…^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2009/07/0919:39】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
Mail:
URL:

Pass:
秘密:管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック