
いぬねこぐらし編集部よりウェブ連載公開のお知らせをいただきました。
以下、拙記事へのリンクです。ページのイラスト、デザインのこのセンスの
よさに、いつもながら感謝しています。

オランダ猫物語(14)

今回は、もうすぐ12月ということで、お歳暮めいた内容にしました。

ちなみに、オランダには、年の暮れに個人的に贈り物をし合うと
いう慣習はありませんが、勤務先の雇用者側がスタッフに
クリスマスプレゼントを贈ったり、ディナーに招待したりと
いうことはよく行われています。

私が5年前より正式な館内ガイド(要予約・有料です)として
不定期に仕事をしている、シーボルトハウス博物館でも、
館長はいつも関係者に気を配り、12月にはディナーに
ご招待いただき、一同わいわいがやがやと一緒に
楽しく過ごします。

2015年もこうしてだんだん暮れていきますね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ねこ襟

最近のミルテ。ねこ襟を作ってみたのですが…
「めいわくにゃん」だそうです(笑)。かわいーのに。


筆者

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

【2015/11/2514:01】 |いぬねこぐらし連載「オランダ猫物語」
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
