
narita-jal-2.jpg   narita-ucc-1.jpg
(写真:成田にて。左はJAL機さん、右は当日のMy朝ごはん、抹茶カフェオレとカステラです)


帰蘭しました…とはいえ、3日に帰ってきたので、もう1週間になりますが。時の経つのは、早いですね!
さて、ここで、いきなり問題です。
Q:今回の帰蘭日に3日を選んだ理由は、なんだったでしょうか?

……答はこちらです。

A:

symmetriekatten.jpg
(「あっ!帰ってきた!?」←ウソです。そんなに賢くないし^^;)

お里のママ(ミデルブルグの京子さんです)によれば、8月4日は、うちの愛猫の生まれた日、つまり誕生日。なので、日本からもちゃんとバースデープレゼントを携えてきました。

matje-1.jpg  matje-4.jpg
(ごはん場所用の新しいマットです。この竹マット、実家ちかくのホームセンターで、たったの100円台でした!)

「猫ちゃんふりかけ」だとか、なんだとか、わけのわからない(私の自己満足めいっぱいな)ものも持ってきました。下のオレンジのおもちゃも、そのうちの1つ。

atje-6jr-3.jpg

それから…今回、そのへん(どのへん?)で安売りしていた炊飯ジャーを持ち帰ったのですが、

tiger-takitate-1.jpg

これも、結果的に、猫的には大喜びのおみやげになったようです。アポロン(あーチェ)もみゅーチェ(ミルテ)も、さっそくダイビングしていました。

tiger-takitate-atje.jpg

(タイガー炊きたてあーチェ?)

さてと、またまた、オランダでの日常が始まります…

molenmetzwanen-2.jpg   molenmetvaderzoon.jpg
(近くの風車です。なんだか、観光写真みたいですね)

momijimyrtje-3.jpg
(ミルテくんもよろしく!)

帰る早々、雑用にまみれています。「オランダ社会」的にはもうすぐ新しい年度が始まります。今のうちにいろいろ準備しておかないと、あとが大変なのは目に見えているので…^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

【2010/08/1119:13】 |近況
トラックバック(0) |
