いつまで飾っておいても、誰かが行き遅れる心配などありそうにない我が家のおひなさまは、年中飾り棚の中にみなさまおそろいで鎮座ましましておいでになります。ショーウィンドーのようなガラス戸の内なので、そうそう汚れることはないものの、年に一度くらいは埃をはらって差し上げねばと、ご一同テーブルに並べて一体ずつ掃除をしていたら、「なにしてるの?」が二匹おそろいでやってきました。

372130054_37.jpg


おじゃま猫たちの目当ては、おひなさま自体のみならず、私が掃除に使っていた綿棒やハタキ代わりの羽根(復活祭の飾り用に市販されているものです)。面白いのも無理はありませんが…手伝ってくれるわけでもなし、やっぱりじゃまなんですけど(笑)。

【2008/03/0421:26】 |オランダと季節
トラックバック(0) |