



ちょっと前(だいぶ前?)、ソーイングの上手な友人、つっきーさんに、スリッパをオーダーしました。布は古いクッションカバーを持ち込んでお願いしていました。気に入って購入した布地だったので、もったいなくて捨てられずにいたものでした。そして…昨日受け取りに行くと、足にやさしい、やわらかスリッパが6足、見事に仕上がっていました!他にも、楽器のソフトケースやら、うっかりカギ裂きを作ってしまった洋服のリフォームやら、色々お願いしていました。持つべきものは、お裁縫の上手なお友達!そのへんの直し屋さんよりずっと上手だし、なにしろ、細々した相談もできます。ありがとう♪またぜひお願いしまーす(笑)!


traversotasS-1.jpg


写真は、上が元から持っていた楽器のソフトケース、下のが新しいケースで、ひとまわり大きいのが欲しかったのでお願いしていました。もっとお願いしたいです。

【2007/06/2204:52】 |出来事
トラックバック(0) |
どうもブログが活用できていない私...ブログ才能に恵まれていませんね(笑)。というより、ブログ欲が足りないっていうか...?

でも!これからはもしかしたらブログ萌え(←字が違います)に生まれ変わるかもしれません。というのは!なんと!友人のミッフィさんにおねだりして我が愛猫二匹の写真を使ったこのテンプレートを作っていただいたんです!すばらしい。なぜこんなことができるのか、ミッフィさん尊敬×100。どうもありがとう。大感激、大感涙。

というわけで、上のブログトップ写真は、自宅付近の「かどのお花畑(と私が勝手に呼んでいる庭)」を猫さんぽ中の愛猫たち、あーチェこと、アポロンとみゅーチェことミルテです。

ちなみに、下は最近の愛猫たちの猫さんぽ姿です。夏場のオランダは緑が多く、近くの湖畔からかっこうの鳴き声なども聞こえたりし、天気がよければさらに気持ちよく過ごせます。ご近所猫たちも、十猫十色(笑)、それぞれにだらけて(爆)、猫らしい日々を送っているようです(以下の画像をクリックすると拡大画像になります)。

...amwandelenjuni07.jpg


今後は少し心を入れ替えて、このテンプレに恥じない(笑)よう、今までよりもう少しマメに更新していく所存です。皆様の温かいご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。

って、なにか、街頭演説のノリですね

【2007/06/1806:17】 |出来事
トラックバック(0) |
