反省中のあーチェ(笑)?

実は先週は大騒動でした。我が家に2匹いる猫のうち、アポロンことあーチェの姿が、ある日の午後からふっと見えなくなってしまい、いつまで待っても戻ってこなかったのです。毎日半泣き(笑)で写真つきの「迷い猫」チラシを貼り歩いたり、獣医さんや動物保護センターなどにも連絡し、捜索を続けて5日目の夜、ようやくあーチェは発見されました。

なんとなんと!近所の家の屋根裏の奥に入り込んで、出られずにいたのでした!不思議なことに、あーチェは家の人が在宅の時にも鳴きもしなければ鈴の音もさせず、ただただ怯えて隠れていたらしいのです。

ちょうど予防接種の時期が迫っていたのですが、ぎりぎりセーフ、昨日獣医さんに連れて行くことができました。ついでに2匹とも、行方不明になった時にスキャンをすると番号でどこの猫だかわかるという、チップ埋め込み及び登録もしてきました。

はあー、無事戻ってきてよかったけれど、どっと疲れましたー(笑)。

2kennelss-1.jpg

猫キャリー2つ持つと、だいたい9kgです。

【2006/05/2306:54】 |ねこ
トラックバック(0) |

見つかってよかったですね!
デューク
5日も行方不明だったとは、随分心配されたことでしょうね。お察しします。5日間、飲まず食わずで、猫ちゃんの方もさぞ心細かったことでしょう。
猫って、好きなときに出て行ったきり好きなだけ外にいるのですよね。どの位の時点から心配になるのですか?猫を飼ったことがないので、ちょっと気になっています。
見つかって、本当に良かったですね。


由美子
いや、もう、翌日から半泣きでした(思い出し涙)。「迷猫」チラシを作成し、あちらこちらに持っていったり貼り付けたり...

懐かしい森・猫ちゃん
田村美矢子
由美子先生。
ごぶさたしています。

去年厚かましくもお邪魔して、すばらしい一時を、過ごさせていただきました。この後ろの風景は、お家の裏ですか?素敵な所だったと懐かしく、そして猫ちゃんが、お散歩から帰ったことなど、思い出しています。すばらしい企画の演奏会の御成功お祈りいたします。また、どうぞ、娘を使ってくださいませ。

コメントを閉じる▲



HP、ブログとも更新をさぼりまくり、5月になってしまいました。今週はとても陽気のいいオランダです。我が家の猫さん方も、出かけていくとなかなか戻って来ません。きっと気持ちがいいのでどこか外で昼寝でもしているのでしょう。猫は気ままが身上ですから(笑)。

この写真は、1月にも撮った同じ場所のものです。つい先週までは、こんなに緑が茂ってはいませんでしたが、ここ数日の暖かさで日ごとに葉が増えるのが目に見えてわかります。

【2006/05/1106:57】 |オランダと季節
トラックバック(0) |