myrte-dayfornothing.jpg

なんでもない日のミルテ@おさんぽ中

名古屋ゾーンプログラム運営サイト「いぬねこぐらし」、
國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ」コラムより、
先月に引き続き、猫さんぽ生活後編をお届けいたします。

オランダ猫さんぽ生活 ~後編~

上リンクをクリックしてお楽しみいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

筆者

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


【2014/08/2511:59】 |國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ」
トラックバック(0) |
nadenken-myrte-1.jpg
思いにふけっております。

ゾーンプログラム運営のサイト「いぬねこぐらし」の猫記事が
アップされたそうですので、お知らせいたします。
今月は、日々の猫さんぽのようすを写真満載でご紹介する
ことにしました。8月も引き続き、後編をお届けします。

オランダ猫さんぽ生活

どうぞよろしくお願いいたします。

筆者

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

【2014/07/2900:02】 |國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ」
トラックバック(0) |
toos.jpg

「猫の命は紙きれ一枚で決められるものではにゃい!」

6月上旬、ついに環境省から「殺処分」関連プロジェクトの
正式発表がありました。今月の記事は、当然のごとく、これです。
連載開始時の約3年前からずっと待っていましたから!

ようやく、ここまで来たかという感じです。あれこれ言いたい事はあるものの、
いずれにせよ、この長年の懸案(?)をここまで公にしてくださった方々に
お礼を申し上げます。そして、今後もどうか、最善の道をめざしてご対応
くださるよう、切に願っています。

いぬねこぐらし連載國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ~環境省「牧原プラン~殺処分ゼロをめざして~」

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

【2014/06/2510:15】 |國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ」
トラックバック(0) |
いぬねこぐらし、今月分は、富岡町の松村さん宅の2匹の猫シロとサビが
それぞれおかあさんになりましたというニュース、そして、2011年の震災・
原発事故発生以来、今もずっと原発20km区域内の猫たちのサポートを
続けている写真家の太田康介さんのことを書きました。
よろしければ以下のリンクよりどうぞご覧ください。

國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ」~福島県富岡町松村さん宅のシロとサビ続報!~

シロとサビは共同で子猫が10匹を育てているそうです。
猫シェアハウス?
いいなあ~~~

おまけ画像↓。思いっきり外遊びをした後、疲れちゃった、
うちのミルテしゃん(もうすぐ10歳)です。

krabben.jpg  moe.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

【2014/05/2610:41】 |國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ」
トラックバック(0) |
soezen-myrte.jpg

(春眠ミルテ(笑)

猫連載コラム、今月のタイトルは「一緒に暮らすということ」です。
よろしければ以下のリンクよりどうぞ。

ゾーンプログラム運営「いぬねこぐらし」連載
國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ~一緒に暮らすということ~」


こんなことを私のような一個人が言うのはおこがましいのですが、
日本の社会はさまざまな面で転換期にあるように思われます。
この機に「考えにゃおせ、もう一度!」
「今からでも遅くはにゃい!」と
にゃんにゃん訴え続けていきたいと思います。

おまけ画像↓は、「お散歩中のミルテ」です。

myrte-pas.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



【2014/04/2513:25】 |國森由美子のキャッツアイ通信「世のねこ」
トラックバック(0) |